私のヘソクリのためなら頑張れます(笑)

毎月、決まって出ていくお金(ローンや光熱費など。)を差し引いた残金を1ヶ月の食費、日用品費、子ども費、その他の4つの項目に振り分けます。ちなみにこの時、銀行から引き落とすとき、1万少なく下ろしてます!食費は更に1週間ごとに振り分けると、1週間で使える金額がわかるので、その中で1週間の食費を嫌でも納めないといけないのが分かります!家計で削りやすいものは、やはり食費なので、安いスーパーをはしごしたり、クーポンを使って安くおさえてます!あっちの店よりこっちの方が野菜が安い!となると嬉しくなります!我が家は、安いおからや豆腐料理が多いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です